一般社団法人 愛生会は愛生会山科病院、介護老人保健施設おおやけの里をはじめとする8施設を所有する京都市山科区にある法人です

看護部紹介

奨学生募集 – 愛生会山科病院

奨学生募集

 愛生会山科病院は、将来看護師を目指し、勉学に励もうとする方々にその資格を得るための奨学金制度を設けています。

 将来の進路を決めようとしたとき、幼い頃の入院経験や、家族の入院時に目にした看護師の頼もしい姿とその中にあった優しさが印象に残り、また看護師として働く母親が語る使命感に満ちた表情に、私も社会に役立つ仕事、人に喜んでもらえる仕事、同時に自分を育ててくれる仕事をしたいと思って看護師を選びましたと、学生の皆さんから伺ってきました。

 当院は思いやりのある医療と看護をモットーに55年間発展を続けながら地域の中核病院として医療と福祉の両面で活躍しています。

 そのためには、多くの優れた看護師の力が必要です。当院は養成施設を備えておりません。看護師を志す学生が安心して、勉学に励み、看護師資格を取得後、看護師として社会に貢献できる場所として、愛生会山科病院はこれまで多くの学生から選ばれてきています。

 京都は歴史と伝統のある町です。その住宅街にあって、常に人々から親しまれる病院です。

 看護師として、第一歩を踏み出し、一人の看護師として成長する皆さんを支えられる病院です。

 奨学生を希望される方は、是非当院の制度を活用してください。

 奨学金は、入学金、授業料、施設整備費等の校納金です。貸与の奨学金は資格取得後、概ね貸与された年数を勤務することで奨学金の返還が免除されます。

☆ 詳しくは、総務課庶務係(075-594-2323 内線241番)にお尋ねください。